« 新年最初の沖縄物産展 in 栃木 | トップページ | 物より思い出の沖縄物産展 in 宇都宮 »

2010年1月12日 (火)

ふるさと祭り東京2010に行ってきた

Dsc02061

先日の連休に、
東京ドームで開催された
「ふるさと祭り東京」に行ってきました。

日本の「祭り」と
地域の名産「味」をテーマにしたイベント。
もちろん沖縄ブースも出店してると聞き、
楽しみに行ってきました。

入口から人が大勢いて、
入るまでに20分ぐらいかかりました。
でも、前日は3時間ぐらい待っていたとか。
さすが、東京。
人が多い。

東京ドームの外野席から入ると、
中央のグランドに、会場が設けられ、
太鼓や踊りが見えてきました。

Dsc02055
Dsc02052
上からでも、この人だかり。
今からこの会場に入って行きます!!

左側には、
祭りの演技会場があります。
Dsc02051
Dsc02053
遠くからでも、すっごい迫力。
これは、祭り好きには楽しいイベント。

Dsc02058
近くで見ると、一段と鮮やかな色使いと迫力。
大勢の人混みの中をかき分けて、撮影。
人に流されそう~。

最終日に行ってきたので、
沖縄のエイサーはもう終わっておりました。
残念。

でも、
近くのブースにあった、
秋田県のPRブースでは、
なまはげが・・・。

はい!!

Dsc02056

すっごいでしょ?
はじめて見ました、生なまはげ。(ちょっと言いにくい。)

沖縄だと、
キジムナーが近いかな。

沖縄ブースは、
あまりの盛況ぶりで撮影を断念・・・・。
泡盛メーカーさんも出てましたよ。

みんなで、
日本を盛り上げましょう。

いつも応援クリック感謝致します。
ブログランキングへ1票入ります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/47271692

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと祭り東京2010に行ってきた:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。