« 2010年度泡盛の女王選出大会 | トップページ | 新年最初の沖縄物産展 in 栃木 »

2010年1月 7日 (木)

びんぼう神様さま

皆さん年末年始は
いかがお過ごしでしたか?


私はまとまった休みと思い、
いくつか本を持って帰りました。
時間があると、読書をするのが好きです。


いくつか買った中で、
とても感動した本がありました。

Dsc02050

「びんぼう神様さま」

ストーリー仕立てのこの本。
いつもビジネス本を読んでる私にはとても新鮮でした。


農家夫婦の家に
「びんぼう神」が住みつき、
みるみる貧しくなる。


ところが、
農家夫婦はびんぼう神を神棚に祀り、
感謝をする。


びんぼう神なのになぜ神様?

最後はウルウルときましたcrying



とても考えさせられたオススメの1冊です。



この本からは、

人の幸せや人生のこと。

感謝の心を学ぶことができました。


2010年も日々勉強です。

いつも応援クリック感謝致します。

ブラグランキングへ1票入ります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/47226769

この記事へのトラックバック一覧です: びんぼう神様さま:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。