« 新潟に沖縄物産展がやってきた。 | トップページ | 今帰仁にネット旅行 »

2010年1月28日 (木)

栃木のレモン牛乳と泡盛

先日
沖縄物産展で
栃木に行ってきました。

その時に、
地元ならではの、
名物を発見しましたよ。

その名も・・・。

Dsc02094

「レモン牛乳」です。
皆さん知ってますか?

私は全く知らなくて、
コンビニで買い物をしていると、
ふと黄色と緑の鮮やかさに、
「レモン」と書かれたパックに思わず、
魅かれてしまいました。

なんでも、
栃木や宇都宮では、
有名な商品らしく、
メディアでも多く取り上げてる
商品のようです。
Dsc02093

それでは、
早速、お味見を。

Dsc02096

「見てください!!」
めちゃ黄色です。
レモン牛乳だから当たり前と言えばそうですが、
Dsc02097
自分で注ぎながら、
色のついた牛乳に思わず興奮してました(笑)

Dsc02098

飲んでみました。
感想は
「美味しい」です。

甘さがあって、
牛乳のコクと
後味がちょっと残る感じが
私はクセになるようでした。

泡盛でも「牛乳割り」
飲み方があるのですが、
レモン牛乳と泡盛を割ると、
どうなるだろうか?

「泡盛レモン牛乳」
ひびきは、インパクトありますね。
次回試してみようかな。

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキングに1票ありがとうございます。







|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/47412032

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木のレモン牛乳と泡盛:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。