« 銀座わしたショップ主催 蔵元勉強会 | トップページ | 酒のTwitter(ツイッター) »

2010年2月22日 (月)

栃木のレモン牛乳が近くに

先月ブログでも紹介しました
栃木名物「レモン牛乳」。

近くのスーパーに行きましたら、
ありました。


でもちょっと違った。
「レモン牛乳」ではなく、

「レモン牛乳ヨーグルト」
Dsc02144

見ためは、
レモン牛乳と変わらない感じですが、
あきらかに、ヨーグルトの文字。

Dsc02145

上から見ると、
また黄色と白の配色が目に引きますね。

開けてみました。
Dsc02148

やっぱり黄色いです。
レモンと牛乳にヨーグルト仕上げ。

Dsc02149
Dsc02150
食べてみました。

レモン牛乳とヨーグルトが合わさり、
初めての味でした。

なんだかクセになりそうな味です。


これに、
泡盛を入れて食べると、どうなるだろう??


ヨーグルトは
乳酸菌や酵母を混ぜて発酵させる食品。

泡盛は、
黒麹菌や泡盛酵母を混ぜて発酵させ、蒸留するもの。


2つがあわさると、
さらに発酵して
新たな味覚が誕生するかもしれませんね。

でもお腹壊したら大変だ。
見かけましたら、お試しください。

いつも応援クリック感謝致します。
ブログランキングに応援クリックありがとうございます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/47616426

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木のレモン牛乳が近くに:

コメント

来た〜〜! レモン牛乳!!
僕らは、栃木県出身なんですけどね〜 ←ホントです。
レモン牛乳ってこれ、栃木県の人は、みんな知ってますからね、これ。

投稿: 行け!泡盛マイスター | 2010年2月22日 (月) 13時09分

☆泡盛マイスターさん
コメントありがとうございます、いつもブログ拝見してます。泡盛マイスターさんは「栃木出身」だったとは驚きです、やっぱり栃木県民はみんな知ってる飲み物なんですね。私もハマってしまいました。これからも泡盛を一緒に盛り上げましょう!よろしくお願いします。

投稿: 管理人 | 2010年2月23日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。