« JAPANドラッグストアショーに行く。 | トップページ | 2010年泡盛の女王誕生!! »

2010年3月16日 (火)

銀座わしたショップ蔵元勉強会に参加

銀座わしたにて今帰仁酒造の勉強会6種の泡盛をテイスティング中…!

TAG タグが設定されていません。

2010/03/13 21:07 posted by ゆうな

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]

[photo by ゆうな]

3月13日(土)

銀座わしたショップにて、蔵元勉強会がありました。


蔵元とお客様の

交流やテイスティング等を通して、

泡盛を深めていく勉強会。

もちろん当社は初めての試み。


蔵元勉強会では、

泡盛好きはもちろんのこと。

分からない人でも参加OK。

今回、銀座わしたショップのお客様から

「今帰仁酒造」勉強会のリクエストがあり実現しました。

大変ありがたいことですhappy01


開始時間は20時30分。

遅い時間にも関わらず当日は22名も

参加頂きました。

酒類コーナーにたくさん人だかりの状態で、スタート。


テイスティングは今回6銘柄。

「美しき古里淡麗」

1800ml

「美しき古里30度」

0000146

「まるだい」

B08

「千年の響43度」

43jpg

「千年の響かめ貯蔵7年古酒」

Sennen

今回は、

味・香り・年数に加え

貯蔵法・蒸留などの違いも考慮して選別。


参加者22名の皆さまは、

どの方も泡盛が大好きで、

濃い質問をたくさん頂きました。


テイスティングシートからの

「キャッチコピー」で私が決めたのは

「美しき古里30度」でのキャッチコピーでした。

          ↓

          ↓

          ↓

「泡盛のゴールドカード」


すぐに「コレ良い!」と思いました。

銀座わしたショップの商品に、

上のキャッチコピーがPOPづけされます。


ほかにも、

インパクトや思わず笑ってしまうような

楽しいキャッチコピーまで、

皆さん考えて頂き、楽しかったです。


近日銀座わしたショップに、

キャッチコピーも出来上がりますので、

お近くの皆さまは是非お立寄りください。


そして、

参加して頂いた22名のお客様。

滞りなく司会進行として頂いた

銀座わしたショップの皆さま、本当にありがとうございました。


また是非イベントを企画致します。

その際は、ブログやツイッターでも告知致します。


いつも応援クリックありがとうございます。

ブログランキングに1票ありがとうございます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/47825235

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座わしたショップ蔵元勉強会に参加:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。