« 頑張るってどういうこと | トップページ | 沖縄地名クリアファイル »

2010年3月 6日 (土)

東京泡盛会に参加してきました。

Dsc02182

熊本から東京に戻り、
夕方から「東京泡盛会」に参加しました。

新宿駅でちょっと迷ってしまい、
時間ギリギリに到着した為、急いで準備。

Dsc02180
Dsc02181

当社代表銘柄
「美しき古里」
泡盛仕込み梅酒
「梅見月」
出品。


お客さんも興味があり質問。

お客:「いつも忘れるんだけど、これなんて読むの?」


私:「これナキジンって読むんです」


お客:「えっ!ナキジン!」


私:「はい、そうですよ。」


お客:「帰(き)仁(じん)は分かるけど、(今)ナって読むのは不思議だね。」


私:「これは今帰仁村って言う地名なんですよ。」


お客:「そうなの、これはナキジンの今は英語の(ナウ)で覚えたらいいね。」


私:「(今=ナウ)ですか、それいいですね。」


今=ナウ(NOW)


覚えやすいと思いました。


2010年の泡盛の女王も来てました。
Dsc02179

泡盛の女王の
新垣緑さんです。

泡盛の女王もPRで挨拶してました。
緊張気味でしたが、しっかりと泡盛をPRしてました。

東京泡盛会にお越し頂いた皆さまありがとうございました。

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキングに1票感謝致します。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/47737373

この記事へのトラックバック一覧です: 東京泡盛会に参加してきました。:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。