« 滋賀に九州・沖縄物産展がやってきた。 | トップページ | 海蛇のお酒  »

2010年3月26日 (金)

長野と沖縄が通ずるもの

Nonbiri
[photo by Ways....]

先週は長野(松本)にて、沖縄物産展でした。
はじめての物産展でしたが、そう感じない雰囲気でした。


長野と沖縄の共通点。
それはどちらも「長寿」であること。


男性の平均寿命全国1位
「長野県」
沖縄県は25位。


女性の平均寿命全国1位は
「沖縄県」
長野県は5位。

参考文献:(厚生労働省 都道府県別生命表の概況


沖縄のように、
みんなが笑いながら接してくれる。
だからなのか、
長野の人々は、なんだか温かい。

長野独特の方言あってか、
さらに親しみを感じた。

泡盛もすんなりと受け入れて頂き、
数多くのお客様とも出会うことができた。
沖縄のように、
温かい雰囲気と人の絆が感じる日々でした。
縁も多く頂きました、感謝です。


長寿の長野県が、
命の薬(ぬちぐすい)泡盛を飲んだら、
もっと長生きするかもしれない。


そしたら来年もまた、
泡盛持ってお客様に会いに行きます。

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

いつも応援クリック感謝致します。
ブログランキングに1票ありがとうございます。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/47911092

この記事へのトラックバック一覧です: 長野と沖縄が通ずるもの:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。