« 今帰仁酒造から風車が | トップページ | 静岡に物産展がやってきたよ »

2010年4月21日 (水)

沖縄おばあとお昼にて

沖縄と言えば
「青い空と海」もそうですが、
沖縄のおばあも人気。


なんて言うか、
とても、温かくて癒されますhappy01


先日沖縄に戻り、
モクモクとPC打っていたら、
お昼になってました。


「おなか空いたなぁ~ヘ(´o`)ヘ」


お昼の弁当を買いにスーパーへ。

お昼時間入ってまだ浅く、

いつもはお弁当が少なくて選ぶほどは無いののに、

今日は早かったのかお弁当が多い!!



「おぉーーー!!何を食べようかなぁ」


「ご~や~ちゃんぷる~でしょ、」
「野菜炒めでしょ。」
「カツ丼でしょ」
「茄子丼でしょ、」
「ふ~ちゃんぷる~でしょ」
「幕の内でしょ」


たくさんあって、どれにしようか迷ってると。
隣りにいたおばあちゃんもウロウロ迷ってる様子。


弁当を手にとって見ては、「う~ん」とつぶやいて置き、
また他の弁当を手にとって見ては置いての繰り返し。

俺と一緒で迷ってるのかなあ??と思いながら、
自分の弁当を選んでいると、おばあちゃんが


おばあちゃん:「お兄ちゃんは何を食べるの??」


俺:「えっ!!(°▽°;) エッ!?ゴッ ゴーヤーちゃんぷる~です」



不意打ちできたので、
決めてもないのに思わず、
ゴーヤーちゃんぷる~と言ってしまったぁヽ( ̄ー ̄ )ノ


おばあちゃん:「そうなの、最近の若い男の子は何を食べるかねぇ」

と言いながら、近くにあった「ナス丼」を取り

おばあちゃん:「これは食べるかねぇ?」と言われたので、


ナスがあんまり好きじゃない俺は

「これよりも、カツ丼がいいですよ」とカツ丼を勧める。

おばあちゃん:「あら、ホント♪じゃあコレにするわ。ありがとね」

カツ丼を取りレジに向かうおばあちゃん。
きっと孫か息子の弁当を買いに来たのかな。


俺もゴーヤーちゃんぷる~弁当(とりあえず決めたので・・)
を取りレジに向かうと、おばあちゃんが会計中でした。

そしたら、おばあちゃんが

「あのお兄ちゃんがカツ丼がイイって言うからコレにしたわ」

そしたらレジのおばちゃんも

「ホント~、良かったねぇ。カツ丼美味しいわよ」と言ってました。


それを見ていて、なんだか良い事をしたような気になり、
帰りは爽やかなぁ~な気持ちで戻りました。

おばあちゃんが買っていったカツ丼
きっと息子さんか孫も喜んでくれてるだろ。

ナス丼にならなかったのを感謝してるだろうなあ。(俺だけよね)


明日はカツ丼にしようと思ったお昼でした。
沖縄のおばあいやされますね。

いつも応援クリックありがとうございます。
ブログランキング1票感謝します。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/48143204

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄おばあとお昼にて:

コメント

沖縄のおばー 大好きです!

わたしの住んでいる大阪のおばちゃんも

あたたかくて好きです。

おばーの方が少し品があいかなぁ~

投稿: okinawafreek | 2010年4月22日 (木) 09時51分

☆okinawafreekさん
いつもコメントありがとうございます。
「沖縄のおばー」良いですよね、大阪のおばちゃんも元気があって、こっちが圧倒される時もありますね(笑)全国のおばーはみんな温かいと思いますよ、きっと。

投稿: 管理人 | 2010年4月22日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。