« 新長田にあった今そこにある「沖縄」 | トップページ | 30代からはじめる「泡盛百科」 »

2010年5月27日 (木)

神戸の鉄人28号が叫ぶ

Dsc02407

新長田の琉球ワールドさんの帰りに、すぐ近くにある
「鉄人28号」を見てきました。

Dsc02399
遠くからでもすぐ分かりました。
ほんとすぐ近く。

神戸出身の横山光輝先生を記念して、
造られたプロジェクト。
私も先生の「三国志」をよく読んでました。
単行本で60冊いっき読みです(半日かかりました)

Dsc02400
横に見ると、さらにでかい。
体長18mもあるそうです。
Dsc02401
Dsc02402
正面から見ると、
ものすごい迫力です。

この鉄人28号の良い所は、
なんと!!
Dsc02405

さわることができる。


これ嬉しくないですか?
当然ですが、
めちゃめちゃ硬いです。
鉄人ですからね。


私の左手も微妙な写りぐあい。
雨の日に片手撮影は厳しい。

鉄人の下にもいけました。
Dsc02404

いきなり下の写真だけ見ると、
わからないですが、
この丸い感じが愛敬のある感じです。

私のお腹も丸いけど(笑)
比べちゃいかん、鉄人に失礼ですね。

Dsc02408
鉄人が右手を挙げて、
叫んでるように見えました。

私には聞こえました。

「泡盛飲みたいーー!!」

こんなオチですが、
すばらしい場所でした、新長田。

「神戸鉄人プロジェクト」

いつも応援クリックありがとうございます。
近くのお店の「鉄人ハンバーグ」が気になりました。
やぱり固めのハンバーグなのでしょうか。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186049/48469492

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸の鉄人28号が叫ぶ:

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。