ふるさと紀行

2009年9月30日 (水)

お台場のフジテレビ

Dsc01584

8月に
ブログに掲載した「お台場のガンダム」
その時にお台場ということで、フジテレビも行ってきましたhappy01


なんでもフジテレビは開局当時、
日本で愛され、ポピュラーなものとして「富士山」fujiから
「富士テレビジョン」にしたとか、でも子供がわかりにくいことから現在の「フジテレビジョン」に変更したみたいですね。

今では日本一有名なテレビ局ですよね。

Dsc01578

当日は、夏休みでもあって人がやっぱり多かったですcoldsweats01
ガンダムも重なってましたからね。

でもしっかり撮りましたcamera

Dsc01582

ちょいピンボケですが。
お台場にも泡盛進出中upでございます。


ちなみに、
フジテレビのシンボルである「丸い玉」は
「はちたま」と言う名前だそうです。


ん~~なんでやろ?

人気blogランキングへ←ランキング応援クリックいつもありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

お台場のガンダム

先週末に、
お台場にあるガンダムを見てきました。


等身大のガンダム。
めちゃめちゃデカイくて、18mあるそうです。
なんでも、
今回の収益を「緑の東京募金」へ還元する
グリーンプロジェクトだそうです。


入口から歩くと、
後ろ姿が見えました
happy01

Dsc01558

ちょうど、
「プシュー」っと煙を出しながら、
顔を「ギュイーン×2」と動かしてました。

正面に回ってみます。

Dsc01567

人がスゴく小さく見えます。
正面に回るのも、時間がかかりました
wobbly

Dsc01560

やっと正面です。
私もそうでしたが、みんなデジカメ
camera片手に撮ってましたので、
アングルに入らないよう、下に下に歩かないといけません。

次はアップ
up
Dsc01574

ほんとに細部までよくできていて、感動しましたhappy01
アップしても、絵になります。


忘れずに持ってきた、久しぶりのふるさと紀行。
「美しき古里」とも撮りました。

Dsc01565

バッチリ撮れましたhappy02
ガンダムも泡盛を飲むでしょうか?

この写真だと、右手に泡盛をサーベル代わりで
持てそうな感じ(笑)

私も良い夏休みとなりましたhappy01

人気blogランキングへ←1日1回応援クリック9月もよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 7日 (火)

さくら咲く 上野公園編

昨日に続いてさくらの話cherryblossom



上野公園
のあまりの人の多さに、
あえなく泡盛との写真撮影cameraを断念しましたcrying




が!!






しかし!!



上野公園にはもう1つ超有名な名所があるんですhappy02
そこに行ってみました。
場所移動での再挑戦。


桜もあるかな~
と期待しつつhappy01


そこは!!

Dsc01061

上野の西郷隆盛像です。

桜は残念ながら咲いておらず。

ちょっと近づいて撮影。
Dsc01062

西郷さんが犬と一緒に立ってます(当たり前)

横なので、正面に移動。

Dsc01063

西郷隆盛カッコイイなあ。
「ごわす!」って挨拶された気がします。

Dsc01065

西郷さんの頭の上に
なにかいる?

Dsc01064

鳥さんが休憩中でした。
そりゃあ、人がこんなに大勢いたら疲れるのも無理ないcoldsweats01

そして、
やっとで泡盛登場

西郷隆盛と一緒に撮影。

Dsc01067

西郷さんが大きすぎて、泡盛が入りきれませんでした。
さすが、枠にもおさまりきれないスケールのデカイ人なんだ。

今度は西郷さんと泡盛を酌み交わしたいですね。

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックよろしくお願い致しますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

さくら咲く 九州編

ブログのデザインをバージョンcherryblossomにしてみました。

全体的に明るい感じがして、満足してますhappy01
と言うことで、
今回は満開のさくらをご紹介。

Dsc01030

福岡のとある公園を通ったら、
満開の桜が咲いていて、思わず足を止めてしまいました。

ドラマの1シーンのような、風景ですよね。

公園では日なたぼっこをしながら、子供たちが遊んでいました。

その中で桜を見ながら、思わずカメラを取り出しパシャcamera

ここからは、満開桜のオンパレード。

Dsc01039

Dsc01042

Dsc01031

Dsc01033

きれいですよね。

淡いピンク色で見ていて和やかになりますhappy01

満開のさくらを前に、取り出しました、泡盛

飲むわけじゃないですよ(笑)

さくらと一緒に泡盛も記念撮影。

Dsc01035

持っていた

「美しき古里淡麗」と一緒に。

さくらと透明なビンが相性いいですね。

ここからは、

さくらと泡盛の写真を紹介。

Dsc01038

公園入り口にて。

なんか、ほのぼの。

Dsc01044

Dsc01053

満開のさくらに泡盛もニコニコしてるようですhappy01

今からお花見の季節ですからね。

泡盛も大活躍です、花見酒バンザイ。

人気blogランキングへ←1日1回応援クリックよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

チャチャタウン小倉

Dsc00867
前回参加させて頂きました「北九州泡盛会」
会場の近くに大型商業施設「チャチャタウン小倉」があります。

大きな観覧車で目立ってすぐ分かりました。

Dsc00866

正面口に到着です。
チャチャタウン小倉の「チャチャ」
北九州弁の語尾「チャ」に由来してるそうです。

そういえば、
以前勤めてた会社の上司が北九州の方で、
「~~チャsign01と使ってました。
怒られてばっかでしたね(笑)

Dsc00865

チャチャタウンの名物の観覧車
近くで見ると、やっぱりデカイcoldsweats02

観覧車のゴンドラは36台あるらしく、
そのうちの2台は透明なゴンドラだそうです。
ちょうど、写真の右側に透明ゴンドラ発見しました。

でも、
透明ゴンドラは下も見えるから、かなり怖い感じがしますね。
でもなかなか経験できないかも。

Dsc00864

チャチャタウン小倉前で「美しき古里30度」1枚。

Dsc00868

遠くからも1枚。
観覧車にはさすがに乗れません。

北九州でも泡盛広めていきますよ。
応援よろしくお願いします。

人気blogランキングへ←応援クリックいつもありがとうございます、2月も頑張りますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

亀有駅にて

正月も終わり、
だんだんと普段のペースに戻ってきてますが、本日は正月の話。


正月休みに、亀有に行ってきました。

Dsc00842

昔は工業地帯で栄えた地域らしく、現在はショッピングセンターや商店街が多く並び商業地域へと変わった町なんだそうです。


でも、私のイメージは何と言っても、
「こち亀」です。


みなさんご存じの漫画。
こちら葛飾区亀有公園前派出所」の舞台です。


昭和51年連載開始から現在単行本も162巻まである、国民的漫画です。私も当然読んでます。主人公の両津勘吉が織りなす、とても楽しい話が好きです。


と言うことで、
亀有駅を出たら、ありました。
「こち亀」がsign01

Dsc00835

両津さんの登場。
手を挙げて、出迎えてくれました(笑)

Dsc00837

アップで見ると、さらにリアルです。
等身大だし、しかもちゃんと「眉毛」も繋がってます。
すごい。

Dsc00838

ちゃんと左には、銅像の解説もありました。
平成18年2月にできたのですね。

Dsc00840

持っていた「美しき古里」と写真撮影。
休みの日でも、泡盛持参。

初亀有だあ。

亀有駅の北口に出たのですが、
南口にも行ったら、ありました!!

Dsc00848

こっちの両さんは、祭り姿です。
「がってんだあ」って言ってる気がします(笑)

Dsc00849

アップで見ると、すごい迫力です。
江戸っ子の両さんです。

Dsc00852

こっちでも、
「美しき古里」の記念撮影。
両さんは、泡盛飲むかな?

でも、今回は漫画の舞台「亀有」。
ちゃんとありました。

Dsc00834

「亀有公園前派出所」
と言っても、公園前ではないですが近くに交番はありました。
両さんはいるのでしょうか。

これからも、みなさんの安全をお守りくださいね。

人気blogランキングへ←いつも応援クリックありがとうございます。感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)